見出し画像

貝殻拾いたい!


自然大好きな娘

5歳で花鳥風月の良さがわかっているのかわかっていないのか

草花を愛でて

鳥を見つけたら追いかけて

風が吹けば「もっと吹け〜」と叫び

夜は月を眺めている

実年齢より精神年齢が高いように感じる事が多く

周りの人からも「落ちついている」と言われる事が多い

とはいえ

やはり5歳は5歳

夜に家の中を走り回ったり

お風呂を泡だらけにして遊んだり

ベッドにはありったけのぬいぐるみを敷き詰めて眠ろうとしたり

そんな、やんちゃ盛りの娘は自然の中にいるとイキイキしている。

落ち葉やどんぐりを拾ったり

花を摘んで花束を作ったり

ある日、娘が急に
「貝殻拾いたい!!」と言った。

ざんねーん。

ウチの近くに海は無い。

というわけで車で往復4時間の1番近い海へ

…遠い

貝殻拾ったのは20分ほど

行って帰るだけで家族全員グッタリ

だけど

遠くの水平線を眺めながらのんびりしたのは何年ぶりだろう。

貝殻以外にもゴミが沢山落ちていた。

怪我しないかと心配した。

綺麗な砂浜で存分に貝殻拾いさせてやりたいと思った。

娘はゴミの中から宝物を探すように貝殻を拾い集めていた。

夢中で貝殻拾い
波で削れた貝殻たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?