見出し画像

2週連続の39度発熱てどーゆーこと?

待ちに待った週末

週末はお弁当作りから解放されて朝寝坊が出来る贅沢。

夫と娘が仲良く遊ぶ間に家事が捗る贅沢。

1人でゆっくり湯船に浸かれる贅沢。

ちょっとだけ夜更かししても良いかな?と思える贅沢。

これらを楽しみに平日の1人体制育児&家事を頑張っているのに

な、な、なんと!

うちの夫にしてやられた!

2週連続の体調不良&発熱39度越え。

オワッタ…

私の週末はオワッタ。

平日と変わらずの1人体制育児&家事に加えて夫の看病。

やっと大好きなとーちゃんと遊べるぅ♡と張り切って6時半に起きた娘はガッカリ、しょんぼり。

おまけにかーちゃんは仕事を増やされてイライラしまくるし。

娘からしたらとんだ災難。

これ、先週もやってたから。

デジャブ?て。

しかも頭にくるのが平日はきっちり仕事しとる。

6時半に家を出て23時まで帰らず。

おまけに昨日の夜はビール片手にスナック菓子を頬張りTV鑑賞。

からの週末ぶち壊し野郎‼︎

あームカつくー

私のささやかな贅沢を奪っておきながら解熱剤で熱が下がると調子こいてスマホいじるわ、タバコ吸うわ。

おい!

平日には熱出さないくせに何で週末に!しかも2週連続熱出すんじゃ!

仕事頑張りすぎ?

否定はせんけど私がて毎日フルパワーで動いてますけど?

しかも、あなたがガーガーイビキかいてる夜中も私は何度も起きて娘の汗拭いたり布団かけたりしてて熟睡なんかしてないけどな!

私はいつ休んだらいいんや!

「すんません」は聞き飽きたー!

金曜日に気緩みすぎじゃ!

私なんか娘が生まれてからは気張りっぱなしや!

私が倒れたら?とーすんの?

高齢の親は頼れんし…

必死に踏ん張ってんのに。

私をあてにしすぎじゃ!

夫の看病したのは数知れず。

私は寝込むことすら許されない。

それも決まって娘や夫の看病疲れが原因ばかり。

はぁー

むかついて寝られないけど

疲れたし、はよ寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?