見出し画像

とんかつ檍 横浜馬車道店

なんか、ずっと、とんかつを食べたくて。
以前、DJ松永が言ってた、とんかつ檍、一回、行ってみよー、と。

で、開店の3分前ぐらいに行ったのだけど、もう、7,8人並んでて。
で、食券を買ってから並べ、って書いてあるんだけど、11時前の場合、どうなんだろ、って思ってたら、どうやら、11時前に食券は買えたみたい。
で、まごまごしているうちに、開店の時間になり。
結局、食券、並んでるところで買ったのだけど、まぁ、一人客はカウンターがあったので、すぐに座れた。
けど、一巡目の揚げには間に合わなかったみたいで、10分強待って、まず来たのが豚汁とご飯と香の物。

きゅうりの漬物、映ってない。。
ってのと、他の人のデフォルトのご飯見たら、山盛り盛り付けてて、隣の人が、ご飯少なめ、と言っていたので、私もそうしてもらう。

そして、頼んだのが、上ロースカツ定食。
そして、まず、豚汁、ほんと美味しい!
大根がかなり柔らかく煮込まれてて、それと、油がちょっと多かったのかなぁ。
まーでも、まず、豚汁美味しい!って、思った。
なぜか、その日に、夕飯で豚汁、作っちゃったもん。
で、トンカツも、塩で食べるよう、3種類用意されてるんだけど、マジで美味しかった!


ただ、ちと量が多くて(200gのカツだった)、普通に平日限定の普通のロースカツ定食(こちらは170gのカツ)でも良かったかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?