見出し画像

2023/05 東京見物④ 日比谷公園

近くをかすってるけど行った事無いところに行ってみよう、というコンセプトの今回の1泊2日。
2日目は日比谷公園へ。

平日だったので、出勤する人たちがけっこういた。

例えば、東大構内とか、明治期から区画整理されていない場所って、カントウタンポポが残ってることが多い気がするのだけど、やはり日比谷公園で、カントウタンポポ、結構見かけた。

そして、バラが満開だった。

何気に初めて見た。
都立公園のマンホール

あとは、アプリを使った簡単な謎解きもあった。

Creepy Nutsの先日の、日本語ラップ紹介ライブ、ここでやったのか、と思ったり。

ちょうど、合間の5/2だったのだけど、このフェスの準備をしていたのだった。
そして、この日の午後は、家庭訪問だったし、スマホの電源が20%を切ったので笑、急いで帰ったのだった。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?