見出し画像

丿貫 福富町本店

今日は関内でリモートワーク
お昼は丿貫へ。

以前、横浜で行ったお店の本店

関内は、歩いてると、あぁ、前に行ったことあるお店、ってのに出会えるのも楽しい。
梅林は、上の子の七五三のお祝いで鰻を食べに行ったお店。
焼く前に生きてるウナギ見せてくれたりして、記憶に残ってる。
そして、2023年の食べログ百名店になってる。

ノラねこ通り、なんて名前が付いてる。

私が行った時は5人ほど行列できてたけど、ちょうど12時前は待ちがなくなってそうだった。
ただ、入店前に注文聞かれて、席に着いたら割とすぐにラーメン出てくるから、回転早いのだけど、席数は10無いぐらい。

貝出汁にほだされて(?)、つけ蕎麦にしてしまったけど、つけ麺、苦手なのだった。
つけるスープしょっぱいし、割るスープもらえるのかどうかも分からんし。
もちろん美味しかったのだけど、オマール海老蕎麦にすれば良かった。
ま、ウッカリ。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?