見出し画像

旧東海道歩き150 関宿の旅籠玉屋と関の戸の庵看板

画像1

百六里庭

画像2

ここは2階に登れてちょっと上から街道の様子が見える
そして、雨が降りそう

画像3

ここ、東海道歩きの旅人には有名なんじゃないだろか。
ゲストハウスの石垣屋

離島の宿みたい。すごいな。

画像4

そして、せっかくなので、旅籠玉屋にお邪魔する。
今までも結構、いくつか見てきたけれども。

2階部分の虫籠窓が特徴になってる

画像5

そして、玉屋のシンボルの宝珠が食器にも
輪島塗なんですって。良い旅籠だったんだろうな

画像6

よく手入れされた庭

画像7

深川屋の庵看板
商品の関の戸餅の「関の戸」が書かれてる

この看板は江戸時代から使われているのだそう

画像8

そしてここの、志ら玉も江戸時代からのお店

画像9

雨が降りそう。。

画像10

大型バスで来ていらっしゃる団体も。

画像11

関宿の西の端

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?