見出し画像

豚汁と旦那さんの話。

先日、とんかつ檍に行って、豚汁のおいしさに感動して、その日の夜に豚汁を作った、という話をしましたが。

改めて、NOBROCK TV見たら、大根に言及してたわ笑
大根、美味しかったんだよ。
でさ、私も家で、豚汁、作ったんだけど、今回、大根多めで作ったんです。
加熱+味噌の塩分で、野菜は縮むから、作り始めは、ギリギリ野菜が水面の上に出てくるぐらいの分量で。
ちなみに入れた具は、大根、ニンジン、ゴボウ、玉ねぎ、エリンギ、ちぎったこんにゃく、豚小間、と、とんかつ檍よりはゴチャッとしたメンツなのですが(私はもう、ゴボウとこんにゃくが大好き!)
でさ、出来上がりは、具沢山の豚汁なんです。
それをさ、旦那は、滋味深い汁の方が好きだから、具をよけて、汁ばっかり取るんです。
もう、マジで裏切り行為。
その、滋味深さは、この具の多さゆえだし、そもそも、豚汁の水面から具が出ちゃうと、腐りやすくなる(ちょっと大きい鍋で作ってるから、日持ちさせたい)。
マジかよ、ふざけんなよ、と、本当に思う。
・・・まぁ、直接は言わないんですが・・・
いやでも、ライブラリからタイトル画像で使わせていただいた豚汁だって、こんなに具沢山でよそわれてる。
そういうものじゃない?
タイトル画像にはカボチャと里芋とナスが入っていそうだな。
ナスかー。。。

まぁ、とにかく、具沢山の豚汁を作ると、汁だけ取っていく旦那が許せない!という話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?