見出し画像

2017年10月 両親と娘と行く三世代八丈島2 服部屋敷、裏見ヶ滝、ふれあい牧場

画像1

リゾート・シーピロスというところに泊ったのだけど、目の前が海で、朝からお散歩

画像23

底土園地
富士箱根伊豆国立公園という、かなり広範囲にわたる国立公園

画像2

けっこう波があった。

画像3

ちょっと晴れてきた。
そして、このホテル、コテージになってる。

画像4

朝ごはん
この感じだと、ビュッフェだったんだろな。

画像5

虹!
八丈島、常春の島って呼ばれてて、雨がよく降るらしいのだけど、なんだかんだ天気が持って良かった!

画像6

画像7

服部屋敷跡

画像8

パッションフルーツの生ジュースが頂けるとのことで

画像9

せっかくなので頂く。

画像10

八丈島の無形文化財になっている樫立踊りを見て

画像11

裏見ヶ滝で滝を見て。
裏見ヶ滝温泉にもちょろっと入ったのだけど、今は休業になってるらしい。
そこからまたドライブして

画像12

画像13

登龍峠展望台
また、曇ってきてる。

画像14

そう、ここから、八丈富士が見えるはずなのだけど、残念ながら雲の向こうだった。。

画像15

お昼ご飯はポケットでハンバーガー

画像16

八丈島の歴史民俗資料館に行ったのだけど、今、場所が移されてるみたいだね。
そして、この八丈島、二つの火山島がくっついてできた島で、八丈富士が新しくて綺麗な円錐形、三原山は浸食が進んで、今の形になったのだと。

画像17

そしてまた移動して、ふれあい牧場へ
とーくに牛が

画像18

八丈小島が見える

画像19

そしてこの、ふれあい牧場の歴史の写真なんかもあったんだけど、吊られてる牛かわいそう。。

画像20

そして宿に戻り、この日はホテルで夕飯

画像21

明日葉とか島寿司とか、八丈島の名物が食べられる!

画像22

島の夜って、本当に静かで大好き!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?