見出し画像

下の子と春休みに横浜ベイホテル東急へ② ベイブリッジと横浜港

春休みの最後に、前回も書いていた、ホテルのプールにゴーグルを持っていく、という目標を達成するべく、午後半休を取って横浜ベイホテル東急に行ってきました。

桜がギリギリ残ってる。
そして、前日、家で一悶着ありまして。
新中3の上の子が小学校の時の同級生と、スタバデビューするべく(そんなことが遊ぶきっかけになるのか、と、目からうろこも落ちたのですが)、丸一日お出かけしていたのですが、ゲーセンのUFOキャッチャーで、スパイファミリーのボンドを連れて帰ってきまして。
「1回で取れたー」
と、下の子に自慢をし。
みるみるテンションが下がる下の子。
せめて
「触らせて」
とお願いする下の子に対して、上の子が
「やだー」
と、触らせてあげない。
で、UFOキャッチャーやりたい、と、下の子が行っていて。
コスモワールドの中にあるゲーセンでUFOキャッチャー、1000円ぐらい突っ込んだんだけど、何も取れず。ぶーたれた状態でホテルへ。
で、おやつ、クレープ食べようと思っていたのだけど、あのワゴン、休日にしかいないみたいで、じゃあ、ホテルでケーキ買おう、と。

フロント横のソマーハウスでベリー系とロールケーキにメロン乗っかったのを買い、チェックインへ。
で、会員プログラムのレイトチェックアウト、予約の詰まり具合で無理な場合もあると聞いていたから、どうかなー、と思っていたら、レイトチェックアウトと新聞のサービスがあります、と。
どの新聞が良いですか?と。
おお、突然、私の思想を問われるのか、とは思ったんだけど、まぁ、顧客のニーズに応える感じなのか、とも。

そして、このカーテンを閉めた演出。
あと、やっぱり改めて、部屋が広いの、気持ち良いんだよなぁ。

いい加減な写真で、手前に手すりが写っちゃってるけれども。。
こんな感じの眺望。
インターコンチネンタル、邪魔だな、とも。
・・・そんなことはないか。

そして、おやつタイムを楽しんだ後、さっそくプールへ。
春休みだし、お子様連れのグループが3,4組いたかな。
まぁまぁ、人がいるな、という感じ。

そして、プールのテラスから見たコスモワールド。
で、たっぷり4時半ぐらいまで遊んだ後、部屋に戻り、夕飯の買い出しがてらお散歩。

小学生だと、もう一人で乗れるので、オーシャン・スインガーに乗りたいというのでこちらに乗り。

前回は成城石井に行ったのだけど、駅前にあるサミット、行った事無いな、と思って、サミットへ。
横浜ベイ東急からだと、ちょっと遠いんだけどね。。
でも、まーーーー、楽しかった!
多分、ホテルに泊まる人向け、なのかなぁ。
フロアは広いし、一人向けのお惣菜がすごいたくさん種類あって。
メチャクチャテンション上がった。

まぁ、買いすぎて、一部、翌日持ち帰ることになったのですが。。
で、セルフレジなんだけど、かなり人が並んでて、繁盛してるんだなぁ、とも。

前の記事で、パークビューでもベイビューでも、どちらでもいいと書きましたが

まぁ、大さん橋の客船は、きれいだなぁ、と思ったのだった。

客船の入港予定、なぜか、横浜市のHPで見られるのだけど、日付見ると、パシフィック・ワールド、だったのかな。
あと、遠くにマリンタワーが見えている。
そして、こういうホテルに行くと、便箋と封筒とか見るの好きなのだけど、無かったなぁ。

辛うじて、メモ帳はあったけど、なんというか、ギリギリでやってるんだろうなぁ、と思って、使わないでおいた。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?