見出し画像

2023/11 佐倉、佐原ひとり旅⑤ ホテルルートイン香取佐原駅前、小野川沿い

JRで佐倉から佐原へ移動

今回の宿はホテルルートイン香取佐原駅前

本当に駅の横だし、新しい!
あと、人工温泉だけど、大浴場があるのも嬉しい。

チェックインしたら、お値段そのままで広いお部屋が用意できました、とのこと。

ライティングデスクも結構広いのだけど、ソファーは長いこと座ってると疲れそうかな。。

部屋からの景色。
そして、ワーズワースに17時前に行ったのだけど、予約無いとダメ、と断られ。
仕方ない。

少しだけ小野川沿いを見て

柳も風情があって良いなぁ、と。
そして夕飯、1時過ぎに1合以上のご飯、食べてるから、軽くで良いやー、と、近くの立ち飲み屋さんへ

今年、オープンされたっておっしゃってたかな。
新しいお店。

銚子港で水揚げされたっていう、ダルマイカのお刺身とか納豆オムレツを頂いたり。
美味しかった!

汚いよそい方!!!
なのだけど、ルートインの朝食。
ビジホの朝食としては、まぁ、まぁまぁかな。
びっくりしたのが、ご飯、お米、が、飲み物とか、最近たまに見るお味噌汁を入れるやつみたいに、ボタンをポンと押して出てくるの。

https://www.jalan.net/yad393347/topics/entry0005823042.html

これ!
ご飯盛り付けロボット!
びっくりした!!
まぁ、駅近だし、便利なホテルだった。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?