見出し画像

国立科学博物館を2泊3日で親子で楽しむ方法。

改めて上の子に、行きたいのかはくの方?と聞いたら、そうだ、と。
・・・調べてて、まぁ、そうだろうな、と思ったわ。

で、追加取材。

どうやら、親と子のたんけんひろば コンパスは、長期休みだと、ローチケで販売されるらしい。
それが、前の月の5日、12:00かららしい。

んー?
予約不要ってなってるな。
なるほど、遊具が使えなくなってるんだ。
それと、どうやら、未就学児がターゲットみたいだけど、案外楽しそう。

それと、シアター36〇。
これも、当然、行った事無いのだけど、先着順入れ替え制、と。
40人って、絶妙に少ないけど、整理券云々が書かれておらず。。
9:30~の朝イチを狙っていきたいが、、

そして、特別展、海、なのだけど、上の子は興味無さそうだなぁ。。
とは言え、まぁ、みんなで行くことかな。
となると、2日、普通にかかるかもな。
・・・法隆寺宝物館、私、行きたいんだけど、どーしよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?