見出し画像

NewWorkでワーケーション 観音崎京急ホテル

会社が、サテライトオフィスとして提携しているNewWork(東急が運営してる)で、ホテルの部屋を使えるプランがあって。
もう、見た瞬間に輝いてた。
観音崎京急ホテル
行かねば。

前にも一回、観音崎にお出かけがてら、SPASSOに行ったことはあって。
送迎バスがあることも知っていたので、一路、馬堀海岸へ。
で、今、だけなのかなぁ。
平日だけ、朝風呂専用シャトルっていうのが出てて、8:30馬堀海岸のバスに乗り込む。
バス利用してるの、私だけだった。
申し訳ない。。
そして、8:45ごろホテルに着いて、NewWorkで利用することをフロントで伝えると、すぐにQRコードでチェックインできた。

ただ、、9時間利用でSPASSOの無料利用券もらえるはずで。
恥を忍んで、フロントに、あのー、、って後で言いに行ったよ。
無事にもらえたから良かった!
(レストランの10%割引券はもらえなかった。。まぁ、株主優待の割引券持ってるから良いや、って思っちゃった。。)
そして、入口のクリスマスツリー

画像1

画像2

広くて綺麗なお部屋!
ここで1日働ける!

画像3

お部屋からの眺め。
最高!

画像4

そして、この、サテライトオフィスは、ベッドとお風呂は使えず、デスク、トイレ、洗面台のみ使える。

画像5

椅子は、長時間座るのは、ちょこっと辛いかな。。
でもまぁ、ソファもあるので、そちらに移動したりしていました。
いやもう、ほんと、至れり尽くせり!
この後、午後17:30まで働いたら、お風呂入って帰れるのか、と思うと、ワクワクしかない!!

お昼は、ホテルのレストランのル・ボ・リバージュで食べました。
美味しかった!
そして思った。
私、王様だな、王様の暮らしをしているな、と。
それに、何だかんだ、仕事もしていたんですよ。
お尻痛くなりながら(長時間座る用に設計された椅子じゃない、、)

画像6

いろんな船が行き交うのも楽しかった。
そして、手前に首の長い鳥がいるの分かるでしょうか。
もう、ほんと、リゾートですよ!

仕事を中断して、お散歩とお風呂。
素晴らしい

画像7

お風呂から部屋に戻った景色。
リゾート!

画像8

最後、チェックアウト前。
金曜日の夜、けっこうお客様いる!
SPASSOから戻ってくるとき、チェックインのお客様、何組か見たけど、素敵!

来月、浜木綿のビュッフェ、オセアニア・アジア・日本編になるから、また、サテライトオフィスとして使おう!と思ったのでした。
あとは、横須賀美術館に併設されてるアクアマーレも食べに行きたいから、最低あと2回は行かないと!

いやー、会社のこの、サテライトオフィスの提携が続いてくれることを祈るのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?