見出し画像

2023/12 名古屋ひとり旅⑧ 東山動物園

旅先でちょいちょい動物園に行っているが、私は動物園が好きなのだろうか。

水を浴び続けるサイ

コツメカワウソ

ゾウさんの親子

倒れているカンガルーかワラビーか

どこでも大人気なレッサーパンダ

動物園のカフェでランチ

黒辛カレーきしめん。
ちょこっとだけ名古屋要素
そして、美味しかった!

食後にまた、動物を見に
ジャガー
しかし、、こういう小さい檻はかわいそうだよなぁ。

サーバル、顔小っちゃくてかわいい!!

ホッキョクグマ
で、このホッキョクグマ、めっちゃ可愛くて、この青いブロック?をどうにかして上に持っていきたい

試行錯誤するんだけど、落ちて行っちゃったり

フブキ君

ブロック投げ飛ばし

頑張って持っていこうとするのだけど

落っこちちゃった。。

コアラを見た後、ホッキョクグマが気になって、もう一回見に行ったら

ここまで持ってきてたし、かなり人だかりできてた。
フブキ君、メッチャかわいい。

カバさん

あと、東山動物園の人気者と言えば、イケメンゴリラのシャバーニ

なんか、軒先で休憩してるおじさん感あるけど。

まぁ、これで、見たいもの見られた感じがして、名古屋に戻り、家路に着いたのでした。
お土産も、関西に来ると買っちゃうあるあるで、また、赤福を買って帰ったのでした。
愛知、関係ねぇ!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?