見出し画像

2017年10月 両親と娘と行く三世代八丈島3 南原千畳敷、地熱発電所、大竜ファーム

大里の玉石垣

南原千畳敷
八丈富士の溶岩がそのまま海に落ち込んだ、ダイナミックな地形
そして、ダイビングのライセンス、持ってるんですけどね。。
この海を見ると、やっぱり、潜らなかったのもったいないなー。。
まぁ、親に子守を任せるのも申し訳ないからな。。

八丈島地熱発電所
ここに、地熱発電所の説明とかの資料館があったのだけど、これも無くなってる。。
コロナなんだろうなー。。
あと、2022年に、ここにオリックスが地熱発電所を作るのだと。
施設の老朽化とかかな。
5年も経てば、状況は色々と変わるな。。

八丈富士は最後まで綺麗に見えず

最後に大竜ファームへ
今、すごい有名になってるよね。

ここで、シイタケ狩り体験をさせてもらった。
確か、タダだったと思うんだよなー。

カワエエし、ふっくらしてる!

炭火も起こしてくれてその場でシイタケ食べられた。
今、もう、レストランもある。

そしてお土産でシイタケを買って帰って、その日の夕飯、焼き肉にして食べたのでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?