見出し画像

佐原 立呑み ボン で飲んだ話。

佐原に行ってきたのですが、ワーズワース、予約でいっぱいだと断られ。
昼ごはんも遅かったし、サクッと入れそうなところ、ってことで、立呑みボンで夕飯を。
そこで初めて飲んだバイス

シソの味がして、美味しかった!
そのお店でお隣になった、稲敷市にお住まいで、会社を営んでいらっしゃる方と、その方に誘われてジョインされた後輩の方のお二人と話したのだけど。
稲敷市、佐原から見て、利根川の向こう!
で、車で来ていて運転代行で帰るのだと。
っていうのと、お店の方も交えて、佐原、きれいな街並みが残ってて素敵ですね、なんて話から、稲敷市も、もっと盛り上げたい、なんてお話をされていて。
ほんと、若者がどんどんいなくなってしまうのだと。
いやー、すごいなぁ、と、尊敬するし、私の会社員の気安さよ、と思ったのだった。
そして、今年中に、火銅(緋銅?)のアクセサリーも完成させたいのだ、というお話もされていて。
あと、1ヶ月ちょっとですよ、なんて話しつつ、新しいことに挑戦し続けられる人、改めてすごいなぁ、と思ったのだった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?