見出し画像

ホテルエディット横濱

だいぶ前に予約していたので、うっかり、熊本の次の週だったのだけど、朝食が美味しそうで行ってみたかった、ホテルエディット横濱
ホテルはリバーサイド

4階まではホテルで、その上はブランズ横濱馬車道レジデンシャル

たっけーーー!!
賃貸だと70平米で家賃28万円ですって。

おしゃれなエントランス
写真を撮り忘れてるけれども、入口の横にコーヒーサーバーあって、チェックイン時と朝食の時はコーヒー飲めた。

今回のお部屋、内側に向いてるから窓からの景色は望めず、ブラインド開けたら向かいの壁が見えた

シングルルーム、14m2 らしいのだけど、お風呂とトイレが別になってるのに、全然狭く感じない。

オフィシャルのページだと、ソファだけかな、と思っていたから、ライティングデスクもあって、あぁ、仕事できるなー、と。

ただ、コンクリートに何重にも囲まれてるからなんだろうね、圏外なの。
まさかの。
WiFiは入るのだけど、、、
まぁ、外側の部屋なら多分、大丈夫なんだろな。

そして、このホテルの嬉しいところ、バスソルトを自分で作れる。
ラベンダーのお花とセージのオイル入れて、いい匂いだったー!
ただ、フロントから部屋に持って帰るときに、エレベーターで他に人がいると、ちょっと匂い強くてすみません、、という気持ちになったが。
そして、コインランドリーと電子レンジもあって、長期滞在もできる。
次の日の朝食を見た感じ、ビジネス利用の人も多そうだった。
もちろん、海外の人もいた。
まぁ、横浜、みなとみらい周りはどうしたって、観光客が多い。

また、中華街入口の業務スーパーに行ったら、マンゴスチンあったから買ってきたんだけど、子どもたちに食べさせたらまぁ、不評だったわ。。

次の日の朝食。
NOUMUっていうレストランで、3種類のスープから選べたんだけど、せっかくだから、レストランの名前が付いてるNOUMUスープをお願いした。

飲み物はミカンジュース。
どれも美味しかった!
男の人だと、ちょっと足りないかも、とも思ったが。

ホテルはリバーサイド、川沿いリバーサイド、食事もリバーサイド。
ずっと頭の中で流れてた。
そして、食後、川沿いをお散歩。

7時半ごろだったのだけど、市役所はもう、出勤する人たちが。

勤務時間、8時半からだとしたら、だいぶ早いけどな。。

そして、川に大きい魚が泳いでた。
で、とにかく、スマホが圏外だったから、、何か、急な用事で電話とか来たらやだな、と思い、朝のうちにさくっと家に帰ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?