見出し画像

自分で自分を接待する。

正月休みに入ってすぐに子供が熱を出し、そこから家族全員、順繰りで熱を出して、家に缶詰だったのですが、Amazonでコロナの抗原検査キットで家族全員、陰性が出て、やっと、外出できるようになり。
下の子と2人で、銀座の壮石に寿司を食べに行きました。
。。。もう、旦那さんは昨日から仕事始めてるし、上の子は宿題忙しそうだし、置いてきてしまった。
いや、、本当は年末に上の子と3人でお寿司行くつもりだったんだけど、上の子が熱出した時点でキャンセルしてしまったので、それのリベンジ。

ちなみに、壮石。
茶碗蒸しも赤だしも全部、美味しかった!

そして、札幌に行くたびに、塩水ウニ買ったり、まぁ、ウニ大好きな私ですが、ここのウニ、美味しかったー!
塩水ウニ、きちんと水抜き(?)しないと、水っぽくなっちゃうんだよね。。
やっぱり、違うんだなぁ、と改めて。

そして、私の失敗が、子供のお寿司、サビ抜きって伝え忘れてて。。
ネタをめくってワサビを取る娘にも嫌な顔せず、女将さん、大丈夫?なんて声をかけてくれて。
そう。
銀座の寿司だッ!って、少し緊張してたけど、威圧的なお店じゃなくて居心地良かった!
そして、こういう予定を立てた私に対して、謎に、あぁ、過去の私、接待してくれてありがとう!と思うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?