見出し画像

2018年5月 富山4 高岡城、高岡大仏、砺波のチューリップフェア、たかまさで夕飯

高岡城へお散歩に
日本百名城にもなっている、前田利長が作ったお城

散歩するのに気持ちのいい場所!

お城と言えば、ジョギング、なのかね。

小さい動物園があったり

絵筆搭

たくさんの漫画家の絵!

鉄腕アトム
ドラえもん
高岡の大仏

前田利長公の銅像

遊具もあって、ちょっと遊べたり

お濠にかかる橋

高岡市の藤子・F・不二雄のふるさとギャラリーへ。
知らなかったよ、藤子不二雄、お二人とも富山県で、Aが氷見市でFが高岡市。
そして、こちら、14歳の時に書いた漫画も見られるんだけど、すーごい上手だった覚えが。

そして、となみ野の郷へ

地元のスーパーで見かけたら買うぐらい、特に子供たちが大好きなます寿し

この日のお昼ごはん。

そして、チューリップフェア、元々行こうと思っていたのだけど、通りかかった方が「これ、私たち行かないのでどうぞ」と、チケットくれて。
招待券ってなってるから、何やら配られたんだろうね。
親切な人だ。
そして、今調べたら、大人は2022年で1300円だった。
けっこうするな。。

チューリップ!

芝桜
本当に、お花がいっぱい!

けっこうな人出

山がきれいに見えるようだけど、春霞で見えず、そもそも、チューリップの高さが見本の写真と違うから、この高さじゃ見えないと思うのだが。。

そして、高岡駅へ。

分からない。。。

夕飯はたかまさへ。

シロエビのから揚げが食べられたり。
ご当地グルメは嬉しい。

路面電車

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?