見出し画像

冬休みおしまい

最後の3連休は、なんだかんだと、下の子のスポーツに付き合った3日間だった。
そして、塾の冬期講習は、スキーキャンプに行っていたり、スポーツの遠征だったりで半分も行けず。
・・・講座、取らなくて良かったのかもな。。。
年明け、4日中、1日しか行けなかったのだけど、その時に、欠席したときの宿題を自習室でやってきた、と、本人が。
そんなに宿題、少なかったんだろか。
そしてそして、来月から塾、週1から週2になるのだけど、習い事の整理をしないといけない、ってのと、スポーツと塾、どちらを優先するか、なんとなく決められずにここまで。
上の子は、意地でも、スポーツを休まない、っていう方針で、頑張っていたのだけど、下の子は、塾に行ったり、スポーツに行ったり。
それと、なんだかんだ、週1回以上、15年以上、実家で夕飯を食べていたのだけど、来月から、実家にも行かなくなる。
生活がだいぶ、変わりそうだな。。
私の両親にとっても、週に一回、孫に会えることは生き甲斐になっていたはずだし、そもそも、孫が来た時ぐらいしか、家で笑うことが無い、と言っていて。
やだわー、昭和の夫婦。。。
・・・うちの両親だけなのか?

そして、私も、今日から仕事始め。
きゃーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?