見出し画像

体育祭の打ち上げ

先日、高1の娘が、体育祭の打ち上げで、クラスで焼き肉食べ放題に行く、と。
いーーじゃなーーーい!青春!!
更に、その幹事を学級委員がやるのだと。
日頃も忙しいだろうに、仕事、その子に押し付けすぎだろ、と思ったけど笑

で、夕方の5時から7時で予約してる、って言うから、まー、夕食後、公園でダベったり、場合によっちゃ、ボーリングとか、そういうこともあるのかな、と思い。
まー、門限、9時ぐらいね、と伝えたら、いや、フツーにさっさと帰ってくるよ、と。
あら、クール。

上の子の、こういうクール話の今までで一番面白いのは、中二のときかな。
学年で沖縄に研修旅行に行ったのだけど。
飛行機に乗った後、離陸前に寝てて驚いた、と。
そんな子、見たこと無い、と担任が三者面談でおっしゃっていて。
えーーーーー、飛行機に乗ってクラスのみんなと研修旅行の出発なんて、ワクワクして、とてもじゃないけど、寝れないはず!
だし、隣の子も話相手いなくて退屈したと思うわ。
まー、本人は、沖縄、何回も行ったことあるし、別に、そんなワクワクしなかった、とか何とか言っちゃって。
で、旅行中の夜のコイバナも参加せず、とにかくよく寝てたらしく。
まぁ、ロングスリーパーではあるのだが、イマイチ、青春のキラキラが無いんだよな、うちの子。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?