見出し画像

2024/04 下の子とTDR③ ディズニーランド

先に、どう回ったかを書いておく。
1. スターツアーズ
2. イッツアスモールワールド
3. 美女と野獣(プレミアムアクセス)
4. バズのアストロブラスター
5. アリスのティーパーティー
6. スターツアーズ(プライオリティパス)
7. アリスのティーパーティー
8. アリスのティーパーティー
9. ビーバーブラザーズのカヌー体験
10. ビーバーブラザーズのカヌー体験
11. ザ・ダイヤモンドホースシュー
12. ジャングルクルーズ
13. アリスのティーパーティー
14. アリスのティーパーティー

色々とダウトな感じですが。
ディズニーランド、いつも、トゥモローランドから巡るなぁ。
そして、イッツアスモールワールド、再オープンしてから初めて行く。

ディズニーのキャラクターがいろんなところに隠れてた。

今回、初めて、ビーバーブラザーズのカヌー体験、ってのをやったのだけど、このキャストさん。
待機列で、準備運動とかを促すんだけど、ここ、5分おきにウエスタンリバー鉄道が通るところで、手を振っていると見せかけて、肩甲骨を寄せて!、なんて、ゲスト、みんなにやらせてる。
こんなことやってるキャストさん、この人だけで、これ絶対にマニュアルじゃない、と。
すげーーー、みんな手を振っちゃってる。
こんなこと、なかなか無いと思うのだけど。
で、娘が、もう一回、カヌー漕ぎたい、と。
1回目は20分待ちだったのに、2回目は40分待ち!
でも、2連続でカヌーを漕ぎ。

ザ・ダイヤモンドホースシューも初めて。
確か、2,3日前に予約を取ったから、悪い席だったのだけど、、

でも、楽しかった!
着ぐるみで楽器演奏とかしてた。

そして、夜のジャングルクルーズ、目が悪くて見えないし、船長が恋人ができないとか変な自虐してるし、なんか、色々と地獄だった。

夜のメリーゴーランド、綺麗。
そして、アリスのティーパーティー、娘の希望により5回もw
でも、ランドで一番楽しかったの、ティーパーティーだったらしい。
そして、横浜駅までの高速バスで帰る。
で、このバス、シーから回ってくるから、かなり混雑してて。
で、私の前に7,8人並んでて、我々は1人は座席、1人は補助席になる、と言われ。
娘とじゃんけんして、私が勝ったので、私は普通の席、娘は補助席へ。
・・・
じゃんけんで勝負に勝ったので。
で、降りてから、周りの人、優しかった?って聞いたら、近くの女子高生が補助席出すの手伝ってくれた、と。
良かったね!!
ということで、1泊2日でディズニー楽しんでまいりました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?