見出し画像

新NISAと生前贈与

とりあえず、新NISAのつみたて投資枠と成長投資枠の違いが分からないのだけど。。
ジュニアNISAは無くなったけれども、とは言え、生前贈与をやるため、親の口座から振り込み&子どもの証券の口座に振り込みという作業を。
そして、子どもの投資信託の積み立ての設定をし直す、という。
しかし、分からないのが、ジュニアNISAに残ってる預り金

出金は制限されてるし、NISA買付可能枠は0円だし、どーすりゃ良いんだ。

https://faq.kabu.com/s/article/k002244

出金できないんだってさ。
入金はできたのにね、んふふ~♪
ったく、、7年、死んだ金になる。。
んまとにかく、年始にやらなくちゃいけないことを、今年もやったぞ、という日記。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?