見出し画像

横浜市役所のカフェ マリンブルーでランチ

関内近辺で、かるーいランチ食べたいなー、と思って行ってきた、横浜市役所。
社食的なところ無いかな、と期待したのだけど、少なくとも、外部の人が食べられそうな食堂は無かった。

新しい横浜市役所、初めて行った。

3階までは商業施設になっているらしい。

空間を贅沢に使っていらっしゃる。

マイナンバーカードの申請ができるところなんかも。

で、行ったのが3階のマリンブルー
プレートサラダと迷ったのだけど

バゲットピザトーストのセット。
サラダ、スープ、コーヒーが付いて700円!

そしてこの眺望!
横浜に住んでても、やっぱりテンション上がる!
11:45頃行ったから、窓側の席取れたけど、どんどん混んで行って、12時前に窓側の席は埋まってた。
そして、お味だけど、普通に美味しかったのと、サラダの野菜が新鮮だなぁ、と。
なので、次来ることがあったら、サラダのセットでも良いかも。
ちなみに、このカフェは土日はお休みらしい。
残念、、、
ちなみにちなみに、みなとみらい近辺で安くて眺めが良いレストランをもう一つ紹介。

JICAの3階にある、ポートテラスカフェ
ちょっと、メニューが独特なのだけど、土日であれば、ハンバーグキノコデミソースなんてのもある。

ちなみに、前に行った時、私が食べたのはビリヤニ。

2019年当時のレストランからの眺め。
。。。
記憶よりは眺め良くないが。。。
んま、眺めのいいレストランは気分が上がる!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?