見出し画像

2018年5月 富山2 ウェーブパーク滑川、ゆのみこ温泉

富山1日目の後半。
滑川ウェーブパークへ

とにかく、ホタルイカが食べたくて。
ホタルイカも大好き!
そして、これ、3~5月限定なのですね。

ワタが抜かれているのが残念だったけど、でも美味しかった!
ワタまで楽しむには、しゃぶしゃぶだったんだろうな。。

ホタルイカミュージアムは、行列出来てて行けなかったけど、泳いでるホタルイカは外で見られた!

すぐ後ろは海で富山湾になってる。
そしてまた移動して、この日の宿、ゆのみこ温泉へ

白エビ、ホタルイカ、イカの黒作りっていう、地元の料理が食べられて嬉しい!

日本酒の立山をいただいたり。

館内はいろんな装飾があって、不思議な感じだった。
ただ、娘の帯の結び方、私が適当にやってたら、従業員の方が直してくださったり、居心地の良いお宿だった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?