見出し画像

小3の娘と横浜から1泊2日USJ③ さきしまコスモタワーホテル

大阪1泊2日の弾丸旅。
何度も何度も行く前に、念押しした。
2日目もUSJ行きたい?と。
2日目に行ったところで、ニンテンドーエリアは入れないかもしれないよ?
と。
それでも、2日ともUSJ行きたい、と。
なるほどです、と。
それで、イベント割のスタジオバスをあらかじめウェブで買っておいたのですが。
ホテルからUSJにシャトルバスが出てるのは知っていて。
娘を寝かしつけた後、ホテルのフロントで、USJの次の日のバスの時間を聞いたら、8:10と9:40、と。

あら、ホームページ、更新してない。
そう、ここには8:40って書いてあるけど、実際には8:10で。
なので、8:10の便を予約だけしておいて、次の日起きられなかったらキャンセルしよう、と。
しかも、このホテルの朝食、朝7時からなんだけど、この日は、修学旅行の団体が来てるので、7時半からです、と。
うーん。。。
まぁ、次の日、起きた時間で決めよう、と。
ちなみに、1Fにローソンがあるのだけど、23時に閉まります、と。
まぁ、徒歩10分ぐらいで24時間営業のコンビニもありそう。

で、次の日、朝7時過ぎに起きて。
娘に、朝食、めっちゃ急いで食べないといけないけど、早くUSJ行く?と。
そしたら、行きたい、と。
あと、夜10時半過ぎに寝て、7時に起きたのだけど、いつも、9時に寝て6時過ぎに起きてるから、いつもより30分ぐらい睡眠時間が少ないくらいで、それほど眠そうでもなかった。
なので、荷物を全部まとめて、先にホテルをチェックアウト。
7時半からめっちゃ急いで朝食を食べ

ここ、あんまり大阪っぽいメニュー無かったな。
で、一つの売りで、多分、ドーナツ。
私は食べなかったけど、娘は食べてて、美味しそうだった。
そして、そのまま1Fに降りてシャトルバスへ。
5分前に来い、と言われていたのだけど、8:06になっちゃった。。
走って行ったら、名前呼ばれて、お、最後なの?と。
でも、結局、8:10ぴったりまで待って出発してたから、予約したけど来ない人もいたんだろうな。

ちなみに、タイトルの画像は、ホテルのトイレ。
美的センスが独特だった。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?