見出し画像

モチベーションの高め方

会社員から個人事業主となった今、モチベーションの高め方に苦労することが多々あります。会社員の時は、出社から退勤まで時間で縛られていましたが今はフリータイム!仕事のない時は(売上が順調時)昼からスポーツジムで汗をかく事は、日常茶飯事。事務所に出社するものの暇な時は、近くのカフェで読書等。自由なんですよね。でも自分が稼がないとお金が入って来ない。懐に余裕のある時は良いのですがギリギリの場合が多くいつもピーピー言ってます。極力先の事は考えないようにしていますが夜中にはっと目が覚めて金策の事を考えている自分がいます。でも自分が選んだ道ですので泣いても笑っても自分次第だと思って開き直っています。会社員時代は、家庭を顧みず妻に任せきりでしたが、今では心を入れ替えて妻のアッシーをやっています。罪滅ぼしですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?