見出し画像

違和感を感じて

会社員時代にこの人とは、仕事はやりたくないと思う人が2名いました😅1人はいわゆるギバーです。打ち合わせでカフェを利用する場合、会計時にまったく払うそぶりも見せないような人でした。売掛金の入金が遅れ確認しても自社規程で支払いサイトが変更になったとの事。ありえませんでした。その人とは、それ以来没交渉。もう1人は、年下でしたがかなりの上から目線。仕事のやり方もこちらの都合はまったく考えておらずやりっぱなし。その会社の社長は、とても良い人物でしたので辛うじて仕事を受注していましたが、私が独立する前から徐々に受注も減り没交渉となりそれきりとなりました。長らく営業を行なっていると少し会話しただけで何とはなくその人のイメージが形成されます。良いのか悪いのかわかりませんが😅違和感を感じてしまった時は、ほぼ間違いないと思った方がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?