見出し画像

入江冴来です。

noteでは初めまして、いりえさらです。

舞台役者をしています。

うたのおねえさんへの憧れから、ニックネームとして"さらおねえさん"を名乗ってきたのですが、最近"おねえさん"を名乗ることによって必要以上に恐縮された結果「姐さんキャラ」として扱われ、本来の性格(ぽんこつ)と乖離してしまい、しまったなぁと感じる毎日です。なのでより良いあだ名があったら募集しますね。

…初っ端から脱線しました。


役者は平和な時代じゃないと仕事にできない、と、今は亡き尊敬する演出家が仰っていたようですが、本当にその通りです。

好きなことをやって生きるんだから安定も安心もないんじゃ!と息巻いて暮らしてきましたが、アニメやマンガじゃあるまいし、なんなら演劇じゃあるまいし、と思うような世界的災難がここ数ヶ月で当たり前の日常を全部攫っていってしまいました。

舞台の稽古も仕事も副業のアルバイトも何にもできなくなって、無職の私は胃をキリキリさせながら家でおとなしく自粛しています。

私が身を置いている世界って、平和じゃなければ一番に要らなくなってしまうところだったんだなぁと。知っていたつもりで知らなかったんだなぁと、切なく感じています。

とまぁ、気を落としていても仕方なくて、この無限に広がる時間を使って何かできないかなぁと画策しているところです。(みなさんそうですよね)

その一つがnoteです。

実は私、人とコミュニケーションを取るのが苦手です。表情筋が緩みがちなので人当たり良く感じてもらえることも多いのですが、思っていること、考えていることをすぐに言葉で伝えられないのです。もしくは焦って変な言い方しちゃってあとで後悔したり。(舞台終演後の面会も実はドキドキしているんです笑)

そんな自己開示が苦手なところを克服したいなと思っていたので、生身の私が喋れないのならば、文字で綴るnoteを時々更新して、応援してくださる皆さんに私のことを少しずつ知ってもらえたらと思いました。

舞台公演の詳細などもここを使ってお知らせできたらと思います。

画像1

あ、写真も貼れるんだ。

じゃあ貼ります笑


それでは、また更新したいと思います。殺伐とした毎日ですが、皆さんの心が健康で平和でありますように。

早く会えるといいな。

読んでくださってありがとうございます。 頂いたサポートは今後の活動費に充てさせて頂きます*