見出し画像

お腹いっぱい食べたい。

こんばんは!

入江冴来です。

ただの無職を満喫している入江ですが、

自粛期間中に取り組んでいる唯一のことがあります。

『運動』です。

とはいえ、私は運動がとても嫌いです。

ずっと文化部だったし、体育は2でした。

そんな私が何故今運動しているかというと…

太ったからです。


幼少期から20代前半まではどちらかというと痩せ型で、食べても太らないタイプでした。

正直、ダイエットを本気でしたことがなかったです。

それが恐ろしいことに、歳をとるごとにジワジワゆっくり肉が付いていき、1年に1キロずつ増えていることに気が付きました。

ジワジワ、というところがミソです。激太りなら周りに指摘されますが、ジワジワなので危機感が薄いままこの体重まできてしまったのです。

このままだと10年後には10キロ増えてる…!


役者としても、痩せている方が良いな…と思う役を頂くことが多いし(誰かの上に乗るとか運ばれるとか笑)、旅公演は体力がいるしダンスを踊ることも多いので、身体が軽いに越したことはない…!!


というわけでYouTubeのダイエットチャンネルを見ながら、毎日少しずつですが筋トレと有酸素運動に取り組み、炭水化物を減らす、ということを試みているのですが…

全然体重減らん…

腹筋を頑張っているので、お腹周りの肉が減った実感があるのですが、数字に表れないんですよねぇ…

もともと筋肉量が少ないから代謝が悪いのか、もっと食事制限しないと体重は減らないのか。

Twitterで意見を求めたところ、

体重より、見た目と体脂肪率だよ!!

という意見を多数頂きました。

なるほど!!!そうか!!

ただ、私のおんぼろ体重計だと、体脂肪率までわからないんだよなぁ…

と、思っていたら、、なんと!

体組成計頂きましたー!!!!


画像1

本当にありがとうございます!!

しかもこちらスマホに連動できるので、楽々と日々の体脂肪率やその他の数値を記録することができるのです。

(技術の進歩しゅごい…)

そして数値になってわかった驚愕の事実。

私は皮下脂肪が多いのと、

基礎代謝がとても低い。

(筋肉量はそこまで少なくなさそう。なのに基礎代謝が低いこともあるのですか?教えて詳しい人)


ともかく、しばらくはこの子と共に、

ボディメイクに勤しみたいと思います。

目指せ!

食べても太らない引き締まった身体!!!


そんなわがままボディを手に入れた暁には、noteで成功体験を語り、私と同じような方の役に立ちたいと思います笑。


この運動や食事良かったよ、という成功者の方がいらっしゃったらアドバイスください。


それでは、また近いうちに書きます!

みなさんが健康でハッピーでありますように。

読んでくださってありがとうございます。 頂いたサポートは今後の活動費に充てさせて頂きます*