見出し画像

夏に会えたら。

こんばんは。入江冴来です。

note初心者なので、試行錯誤の毎日です。

noteさんのチュートリアル?に従って、自己紹介文を書こうと思ったのですが、自分の人となりをひとつに纏めるのが難しいので、文章を重ねることで少しずつ知って頂くことにしました。

お付き合いをよろしくお願いします!


さて、私は現在、【児童演劇】といって、子供向けの演劇をしながら、全国を飛び回る劇団に参加しています。劇場は小学校の体育館から3000人キャパのホール公演まで様々です。

基本的に地域や学校の方に呼んで頂く公演なので、小劇場で私を応援してくださっていた方に観て頂ける機会は滅多にないのですが、年に1度だけチャンスがあります。それが7月に新宿で行われる公演です。

劇団では年始から準備を始め、演目も配役も決まり、私は新作ミュージカルの主演(!)をやらせて頂く予定でした。劇団としても久々の新作。みんなで思考錯誤しながら夢中で進めていました。

皆さんにも喜んで頂ける!と思っていたのですが…

御察しの通り、コロナウイルスの影響で稽古が頓挫し、新作での公演は不可能という結論に至りました。

現在は演目を変更しての上演を検討しています。ただ、それも最終的にはどうなるかわからない状態です。

だけど、ありがたいことに

いつなのー?予定空けておきたい!

と、前々から言ってくださる方もいらっしゃるので、もう日程だけお伝えしちゃおうと思います。(止められてないのだけど、万が一問題があったら消しますね笑)


7/23(木・祝)です!


フェスティバル形式の公演なので、1日だけ。1公演のみ。お昼の公演です。

不確定ですが、良かったら、あるかもしれない入江の公演の為に空けておいてくださったら幸いです。何しろたった1回の公演なので…。

上演の有無が確定したら、またきちんとお知らせさせて頂きます。(5月の中旬だと思います。)


なんだか舞台に立てることが当たり前だったので、先の公演情報をお伝えできないことや、予定していた作品ができないこと、楽しみにしていた地元の祖母に観せられないこと、もどかしいことばかりです。

ただ、この難局をみんなで乗り切った時、もっと演劇を、そして周りの人や家族を愛することができる気がしています。

皆さんもそうだったらいいな。

画像1

なかなかお会いできませんが、忘れないでいてくれたら嬉しいです。


それではまた書きます!

日々楽しむことを忘れずにステイホーム週間を過ごしていきましょう!






読んでくださってありがとうございます。 頂いたサポートは今後の活動費に充てさせて頂きます*