見出し画像

ヒッチハイクアメリカ横断20日目

【雨ニモマケズってよ。】
アメリカ横断 🇺🇸 day20

マックで寝ようと試みた私であったが
店内を巡回していたゴリゴリの🦍セキュリティーに叩き起こされ店内を後に…😅

話が違うぞ…
で、風が気持ちいいしビーチで寝ようと試みたんだけどセキュリティーがウロウロしてんだよね👮
しゃあなしに少し離れた茂みに隠れて⛺️💤

朝になったはいいものの、豪雨で外に出れず😅
6000円のテントは床下浸水に襲われ大変な目に😅☔️
20日目にして初めて本格的にぶち当たる雨にどうしようもできない😌😅😅


数時間たって雨が弱くなった頃にカッパを装着し速攻テントを畳んで屋根のあるところに避難。
カッパを着てヒッチハイクしようか、、、
ボードはないので初心に帰って👍🚕


開始15分で止まってくれた!
なんとタクシー🚕
マネーマネー言ってたから乗るのやめた。
1時間が過ぎ。少し雨足が強くなりカッパを着て濡れた僕のために止まってくれる人は居るのか😅
いい出会いがあることを求めてやり続けた。

2時間くらいたった頃にアイジーが乗せてくれた。
だけどマイアミからあまり出ないのか距離が短い😅

乗る時どこどこまでだけどOK?て聞かれてわかんねーから適当にYES!て答えるけど
ハイウェイ降りる車線に行くなー行くなーっ
もーちょい乗せてくれーって願ってる(笑)

まぁなんもないとこからマックが近くにあって屋根も近いとこに降りたからまぁよし。
マックで充電休憩した後次のヒッチハイクへ!
晴れてきて暑い😅

ハイウェイでヒッチハイクしてたらここは場所が悪すぎる!
といい場所に連れてきてくれた?。
初めてのカップルヒッチだったので嬉しかった。
クリスとアマンダは仲良しこよしであった。
誰も信用せず気をつけろよ!といって去って行った。

ただ、バス停と飲食店が沢山あるところに連れていってくれたので少しズレた。95号線に沿ってきたかったのに…😭
むずかしい。フロリダすら出れないかも知れんな😅

次のポイントまで歩き続けてえらく疲れた僕ちんはマイアミの暑さにやられ疲労困憊😩
アメリカは横断する車は結構あって、都市と都市も近いんだけど、縦断はなかなか距離もあって難しいなぁ

コインランドリーで洗濯をして
落ちてた段ボールに行き先書いていざ出陣🆚
てか、靴パクられてクロックスで歩き続けてるから裏ツルンツルンになってめちゃコケるよ😅👞👡


トボトボ移動してたらランドが声かけてきて乗せてくれた。これまた少しだけ移動😅
遠いなぁ😅
10分刻み移動😌😅
少しずつだけどコツコツと動くさ😌


もー今日は限界😩😩😩
日給1万3千円位は頑張った😂
丸一日頑張って3人に乗せてもらったは良いけど50キロしか進んでないんは痛いなぁ😅
アメリカ滞在折り返し地点に来てしんどさ半端なくなっております😂
スタートのロサンゼルスん時もそうだったけど、最初はめちゃ刻みノリ並に進まねぇ😂
毎朝どんな出会いがあるのか楽しみになるのと同時に若干の不安もありけり😌
でも、まだ逃げたらあかんな👍🚕  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?