見出し画像

自転車台湾一周9日目


台湾一周🇹🇼🚴‍♂️ day 9

昨日の夜は昔ながらの麺と本場の餃子&水餃子👲🏼
おいしい😂しかも、300円😭


さてさて私は最後の難関、台北までの70㎞の山間部コースへ突入🗻 ご覧あれこの山道🗻9️⃣号線を進む。
そこそこ緩い坂道を20㎞ぐらい登り続けて、その分降り続けて、というのを2セット程繰り返し2つの峠を通り越しとうとう夢見た台北到着!!✌️しかも、この区間は1度も歩かないという裏テーマもクリア🙆🏻‍♂️


ついについに1000㎞を走破しました💮
ここ3日間くらい蚊のせいでほどんど寝られ無かったし今までロードバイクに乗ったことすら無かったけど。
まぁぶっちゃけ余裕でした😂
自分の精神力や体力を舐めてました。。。筋肉痛にもならなかったし💪
ごめん俺!凄いぞ俺!よくやった俺!😂😂


しかも!!10日間全部晴れ☀️
いい感じに曇ったりして涼しいし快適!日頃の行い🙆‍♂️

そんなことより「たかぴよ号」よくやった!
おまえは3万でパンクも3回してしまったけど
誰よりも乗り心地がよかったぜ🚴
Amazonのレビュー★★★★★で高評価しとくからな!😭😭😭

てなわけで
本日は台北を観光👀まずは台北101タワー🗼🗼🗼

これと行って感想はない!トロントのCNタワーのがよかったかな笑

続いてカキ氷大好きな僕の超おすすめ!!
台北に本店を構える独自の
ICE MONSTERのマンゴーかき氷!🍧
ばりうまい。。。

まず、マンゴーを口に入れた瞬間に
丹精を込めて育てたであろうマンゴー達の産みの親、農家のじっちゃん👴👨‍🌾ばっちゃん👵👩‍🌾
その人達の愛情や喜び、汗と涙の分だけシワとして刻まれてるのが容易に感じ取れた。
そして、降り注ぐ陽を浴びたマンゴーと光り輝くソースの愛のハーモーニー💕
なにより、それらを受け止めるのは、氷とは違った自ら舌に溶け込んでくるようなそっと触れた指が悴むpowder snow❄️
すべての長所が兼ね合い出来たカキ氷である
台湾No. 1のすゞめ。900円と台湾にしては少々お高め


台湾1、世界10大レストランである鼎泰豊💋
醤油と酢と生姜が混ざった漆黒のタレに小さい体で飛び込んでいく。その姿を見たら誰が小籠包と言えようか、いや言えない。小と呼ぶのもおこがましい!!!
その勇気を讃えて彼は大籠包と、呼ぶべきだ!!!
そして、漆黒のタレをつけた彼はモチモチとした皮膚を刻まれると共に、今まで蒸されてきたストレスを発散するかのようにジューシーな血汁となって口の中で弾け飛ぶ!これは美味だ!
チャーハンも長州小力さんを思い出す程のパラパラ具合だし餃子、ワンタンも同様に美味であった🤭
1500円で堪能できる最高飯でした。


台湾最高ダーーーー
あしたは九份いこっーと😌    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?