見出し画像

自転車台湾一周3日目

台湾一周🇹🇼🚴‍♂️ day 3
台湾での俺らのsoul foodはやはりマクドナルド🍔
涼しいし、充電できるし、トイレで頭や体を洗える!昨日の夜はねれなかったため、外で野宿⛺️ハエがたかりすぎてウザかった。🕷


朝もマックでゆっくりして💤
僕らは残り70㎞先の台南へと向かう

台湾にはセブンイレブンいい気分が沢山ある。日本の食べ物も多い。台湾独自の商品は非常に安くて夕食500円くらいで食べれるし500mlドリンクは全て100円以下🥤
だけど日本のお菓子は高い!😰ガリガリ君が1つ130円くらいする…🍧


てゆかね、台湾原付多すぎる🏍
マジ仲間卍卍。交通マナー悪いけどね👎
信号無視とかしてるし🚥周りを見えてない車が多いので、こちらが危険予測を立てねば事故ってしまう。。。


今日もゆっくりと、でも少しずつ私たちは進んでいきました。ようやく台南到着✌️
台南の大東夜市に行きました🍧🥓

夜一は祭りのようになっていて、価格は日本の半分以下で量も豊富!
小籠包を狙ってたけどまさかの不在票😢
仕方なく日本人の作るたこ焼きを食べて店主に台湾事情を聞いた。

あ、タピオカを飲んでみたくて!なんかタカピオと似てるなって思って!愛着湧いて!そしたら変なカエルの卵みたいな餅と紅茶で最悪でした(>_<)


そして次の目的地高雄に向かう途中で
伊里がクラッシュオブクランしてしまい
格闘技で故障した足が、やっと治った今、再び負傷してしまった😢

南井氏も疲労困憊だったので
仕方なくMOTEL向かうことに。
いざ着くとこってこってのラブホテルでした🏩もう堂々と行くことに。旅人だと察してくれる。快適だし。
おやすみ😪   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?