見出し画像

ヒッチハイクアメリカ縦断21日目

【終わりの始まり~内定1社~ってよ。】
アメリカ横断 🇺🇸day21

昨夜はハイウェイすぐ横の茂みにテント泊⛺️
慣れて来たのか危機意識が全くなくなって来た😂
ハイウェイ横は通行人がいないから安心😅
にしても、マイアミは気まぐれなニワカ雨が多すぎる☔️
床下浸水にビビって少しの雨でもねれなくなる僕でした。


朝8時から昨日のつづき。
『North』と書いたボードを掲げる
なんと開始5分でロウェンザが乗せてくれた😂
ヒッチハイクは地味だけど派手で疲れるけど楽しい😅😅

30分くらい移動できたけどまだまだ遠い😌
とりあえず目指すはオーランド😌

また行きたいのと逆方向でヒッチハイクしてて優しい運転手に、教えてもらって場所を変えた。

この前まではハイウェイ入り口でヒッチハイクをしていたのだが、最近はハイウェイに80メートルほど入った位置に陣を取る。
近過ぎてもヒッチハイクを認識されないし、遠過ぎるとスピードが速くて止まれない
そして、脇に車を停めれるスペースがあるかを重視する😌
そして二車線あるうちのどちらがより多く車が通る傾向にあるのかを即座に統計学で確かめる。
私の卒論のテーマはヒッチハイク獲得術。

いける気しかしない最高の場所のはずなのに2時間待っても止まらない😅
奥深しヒッチハイク😅👞


ヒッチハイクしてると薬中毒なったみたいにハイになってくる。
音楽聞きながら大きな声で歌う😅
下手でもバレないし😌
めちゃめちゃ楽しくなってくるんだこれが。
でも、1時間もすれば効果は切れてやる気のなくなって死人みたいな表情になる😩

3時間経った頃、地元の大学生のアンドリーが15マイルだけだけど、と乗せてくれた

思ったけど北と南に広くあるマイアミのビーチを目的に移動する人が多いからなかなか距離が取れない。
多分もう少し先へ進めたら長距離も夢ではないはず…

いやぁ終わりましたよ。
バックパックを置いて茂みでおしっこ休憩してたら、戻って来たらバックパックないの😅
もー笑いが止まらんかったね。

パスポート、携帯、財布、航空券以外全部パクられたよ。
その後、ここでヒッチハイクをするな!という注意をしてきた三台のパトカー🚔
全員にバックパックパクられた!って報告したのに…全員アイドンノーって言うの😂
いや、それ調べんのがお前らの仕事じゃないのかよ!笑笑笑
優しいおばさんが差し入れくれた。
笑えん笑えん。


ヒッチハイクするメンタルも完全に消えた
もはや悟りを開いた俺。
最強モードに突入。時間がすぐに過ぎていく
なんとかヒッチハイクで捕まえないと周りは何もない。
テントも寝袋も着替えもシャンプーも歯ブラシも何にもない。
Don't trust 誰も信じるな。この言葉が今になって体中を駆け巡り僕の腕の赤い血潮が沸騰した。
旅人改め、ホームレスの完成です。

期待もせずヒッチハイクしてると、シャーマンが停まってくれた。
これまた少しの移動だけど、ここは飲食店が豊富だ🍔


次のヒッチハイクポイントでも5分で捕まった笑
荷台でジェットコースターだぜぇ😂
でも急発進したせいでサングラス🕶とボードが吹っ飛んだ😂
身の回りのものがどんどん無くなっていく😂
マイクとアーサーの二人組
15マイルほど走ったら高速降り出して
なんか俺の行きたい道と全然違う方向進み出して、おれ誘拐されたかな思ったのね😂


この人たちの仕事は伸びっぱなしになった木を爽やかカットすることらしい。。。
それを訪問販売的な感じで一軒、一軒見つけては自分らの仕事を売っていくて奴。
そんで金やるから!とここに内定を貰って働くことになった。
就活アンパイやった。
アメリカ適当すぎる笑
だけど、俺のヒッチハイクより顧客ゲット出来てねーの😂
ずっーと長いこと荷台に揺られる


そんでやっと見つけた。
2人は木を切る、俺集める
俺めちゃキツい。手痛い。1人で集めたよ
2人は切るだけだから良いけどさ😔

なんで俺アメリカでバイトしてんだ😅
で、3時間ぐらい重労働したらまた車に乗った。
今度はどこ行くのか…
Googleナビみて仰天した
俺がこの2日頑張ってヒッチハイクしてきた道をギャン戻りしてるではないか。
おい!説明がないぞ💢
またわけのわからない住宅街に入って行く。
なんか仕事の共同ハウスみたいな所へ連れてかれて
$10だけ給料をもらった😂😂
シャワーを借りて、今日はソファで寝てきな!と言われた。
髪の毛生き返ったぁ😂
明日オーランドへ少し近ずけてくれるらしい?多分笑
俺にとってはサイコーのプレゼントだ🎁

荷物なくなったっておいらはめげねーぞ!
頑張るぞぉおおお!💪    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?