見出し画像

16.地方(山口県)10社のDX課題公開ミートアップ

 本業であるサラリーマンや現在請け負っている仕事を優先しつつ、稼ぎの種は日々探し続けるのが大事と思います。……と言うわけで「地方10社のDX課題公開ミートアップ」なるイベントに参加することにしました。オンラインで開かれるイベントで、山口県の中小企業10社が自社の抱える課題解消のために人材を求めるという内容です。

 参加企業のリクエストをざっと眺めてみたんですが、そこで語られる「課題」はどれも難易度が高そうでした。それにきっと、自分が出来ることとしても、他にもっと優秀な人が手を挙げるんだろうなとは思います。時間かけて準備してるイベントで、けっこう多くの人が集まるはずなので、競争率は高くなるだろうと……。

 なので積極的に副業を探すと言うよりは、どういったニーズがあるのかを探る時間にしたいと思っています。文字だけではない、現場の人の声を聴くチャンスってなかなか無いですからね。

 イベントは2024年2月28日(水)の18時から。まだ受け付けてるみたいなので、興味ある人は ↓ をご参照ください。

地方10社のDX課題公開ミートアップ

 ちなみに現時点(2024/2/23)で詳細まで分かる企業はこちら。
紙文化が根強い製造現場でのデジタル化や属人化改善◆プラント工場向けの税増から据え付けまで一貫したサービスを提供する会社でのDX化をお任せ!
 内容的には僕でも出来そうですが、山口県で月1日出社の条件はなかなか厳しいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?