見出し画像

今日から。

初めまして、OCHAだす。信州信濃長野県の雄です。

今日から、自分の日記替わりに気が向いたら書いていこうと思います。

そのうちすぐ飽きて続かなくなってしまうかもしれないし、案外続いてしまうか分かりませんが、興味を持っていただける方がいれば幸いです。

日記を書くのは小学生の宿題以来で、書き方もクソもないと思うので、自由に書いていこうと思います。

たまたま今日は新しく始めた事が2つあるので、それらについて準備運動がてら書いてみようと思います。


自分が今日から新たに始めたのはこの日記と、ゴルフです。

日記は前々から自分の為にやりたかったもので、何か節目があればやろうと思い今日から書き始めたわけですが、ゴルフはたまたま今日の朝、お世話になっている方にクラブを譲っていただき、その流れでクラブを自慢した友人になかば強引に連れられ近所の打ちっぱなしに行ったのがきっかけです。

常日頃、周りからは「とりあえずお前はゴルフをやれ」と何度も言われてはいましたが、ぶっちゃけ全く興味はなかったですし、他にやりたい事も別の趣味もあったので、当たり障りなくスルーし続けてきたのですが、その友人の誘いだけは断れず、クラブをもらったテンションも相まって、ただの素人が華々しいゴルフデビューを果たした訳です。

それから打ちっぱなしに着き、3時間ほどでしたが、友人の指導のもとスイングしまくってきました。

終わってみれば時間はあっという間にで、久しぶりに自分の体の動きと向き合い、集中した感覚はとても心地のいいものでした。

自分は今まで少なからずスポーツはやってきましたが、ゴルフは中でも異質で、ここまで自分自身を試される感覚を味わった事はなかなか無かったですし、結果は明白で全ては自分の飛ばしたボールのみが語ります。

「これが紳士のスポーツかぁ」と、馬鹿にしてはいましたが、正直かなり面白かったです。

別に根を詰めてまでやる気には全くなっていませんが、それでも自分のスイングがものになるまでは続けてみようかなと思います。


最後に、今日から新たに自分の中で始まること、今日までも続けてきていること、周りで日々起こった出来事、出会った人や物。想った感情。それらをだらだらと書いていこうと思います。

この日記に興味持って賛否をたくさん頂ければマジで幸いです。そしてそれは確実に自分にとっての大きな助けになります。

なので、これからどうか皆さまよろしくお願いします。

ではまた✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?