見出し画像

「今週の入江開発室」は更新を中止します。

どうも、入江です。これまで入江開発室の公式noteで、週間ニュースを2回ほどだしてみましたが、SNSを見ても反応はよくありませんでした。なぜか。

考えてみると、それは内輪向けのニュースでしかないからだと思います。これを外部に公開する意味があるのかどうか、疑問がでてきたのでした。

毎週やると決めてやることは惰性でしかなく、思考を停止してしまう。
なんのためにやっているのか。

そう考えると、毎週で区切るより、入江開発室でストーリー(熱)が生まれた時に書くのがいい。例えばプロジェクトに参加者がわっと集まったことなど。

入江開発室でゴールを達成してこそ、魅力が生まれる

入江開発室のゴールは自分のサービスで生きていけるようになること、そのステップとしてプロジェクトを立ち上げ、みんなで成功させること。

まず、プロジェクトを成功させることを、みんなの力を合わせて達成したい。そして、そこで生まれる熱をnoteでだしていきたい。そして、プロジェクトやメンバーのこともピックアップして興味を持ってもらいたい。

読む人に内輪のニュースを伝えても仕方ないので、プロジェクト内でのPDCAなどやってよかったことをノウハウとして出していきたい。

入江開発室noteで達成したいことは、読んでる人の役にたつもの、刺激を受けるもの。じゃなければ書く時間がもったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?