神戸どうぶつ王国

税理士法人 入江会計事務所 土居です。


神戸どうぶつ王国に行ってきました。
比較的こぢんまりしていますが、屋内の施設が多くて園内を回りやすく、
動物一匹あたりの檻が結構広いので好きな動物園です。

イベントも時間ごとに行われていて、
今回はワーキングドッグパフォーマンス(犬のショー)と
フリーフライトバードパフォーマンス(鳥のショー)
を観てきました。


犬のショーはその名の通り働く犬、この場合は牧羊犬のショーでした。
羊の群れを誘導していきます。
犬種は忘れましたが吠えて誘導していくわんちゃんと
目力で吠えずに誘導するボーダーコリーが魅せてくれました。
他にも新人わんちゃんや小さい犬のフリスビー等のパフォーマンスもありただただ可愛かったです。
すこしお触りもさせてもらえました。

鳥のショーは猛禽類の狩りの様子や大きいインコが大空を飛ぶ様子が見られした。
リードでつながれていないのに、屋外のショーで逃げていかないのがとても不思議でした。


一番の目玉というハシビロコウという鳥も見てきました。
大きめの鳥でペリカンの仲間だそうです。
結構珍しい鳥のようで怪鳥と呼ばれていたりもするようです。
とても鋭い眼光ですがどこか愛嬌があります。

他にもとてもかわいいマヌルネコやレッサーパンダやシンリンオオカミ等
見どころがたくさんあります。

大人でもとても楽しめる動物園だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?