暑くなったときはコレ!

税理士法人 入江会計事務所の北村です。
5月に入り、だんだん暑くなってきて最高気温が
25度を超える日も出てきました。
そんな最中、これを食べてきました。

画像1

これ、かき氷です。
上に乗っかっているのは、イチゴ、黒豆、抹茶パウ
ダー、抹茶風味のチョコレートで、かき氷のまわり
はエスプーマと呼ばれる泡状のもので固められてい
ます。

中を割ると、イチゴや小豆、白玉などが入っていて、
抹茶風味のシロップがかかっています。

かき氷といえば、以前は細かく砕いた氷の上にイチ
ゴ、レモンなどのシロップをかけたり、練乳や小豆
を入れて食べたりすることが多かったイメージです
が、最近では旬のフルーツを使ったソースをかけて
みたり、プリンを中に仕込ませてみたりなどして、
昔からのかき氷のイメージを打破するものもたくさ
ん出ているようです。

これから暑さも本格化してきて、かき氷を食べる機
会もさらに増えてくると思いますが、食べ過ぎてお
腹を壊さない程度に楽しんで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?