すごいプレイヤーが出てきたな…

税理士法人 入江会計事務所の北村です。

私は野球を観るのが大好きで、休みの日には朝はメジャー
リーグ、昼夜は日本のプロ野球を観て一日を過ごすことも
あるくらいです。

今、日本のプロ野球界だけでなく、メジャーリーグからも
注目されているのが、千葉ロッテマリーンズの佐々木郎希
投手です。スポーツニュースだけでなく、一般のニュース
でも頻繁に取り上げられていることは皆さんもご存知のこ
とと思います。

先日、日本プロ野球で28年ぶりとなる完全試合を達成し
ただけでなく、次の登板でも8イニングスを一人のランナ
ーも出さないパーフェクトピッチング。昨年はメジャーリ
ーグで大谷翔平選手が二刀流で規格外の大活躍をしたばか
りというのに、またまた度肝を抜く選手が現れました。

それ以外にも13者連続奪三振、25イニング連続奪三振
など想像を絶する記録を連発。インパクトの大きさではひ
ょっとしたらこれまでで最高の選手かもしれません。

こんなにすごいパフォーマンスを発揮する若い選手たちの
活躍を見ていると、自分も頑張ろうという気持ちがものす
ごく湧いてきます。そして日本人としても、こんなすごい
若者がいることを誇りに思います。

昔は日本では大活躍していても、世界に出ると大きな壁に
ぶつかってなかなか活躍できないことが多かったように思
いますが、今は世界のトップレベルで互角に戦っているこ
とが多く、個人的には世界が変わったなぁと感慨を覚えて
しまいます。

彼らは私よりもはるかに若いですが、彼らを観ていると自
分自身、学ばされることがとても多いです。
自分もまだまだ成長できると信じて、これからも前向きに
チャレンジしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?