見出し画像

町田祐子が今、伝えたいこと

こんにちは!プロデューサーの町田涼です。
妻がスピリチュアルカウンセラーの仕事をしています。

そんな妻の活動をフルサポートする為に、プロデューサー兼フォトグラファーとして独立。

夫、ビジネスパートナーとして妻と活動しながら、2人の子供を育てる父親です。
そんな僕らの活動する日々をお届けしています。

今日のテーマは「町田祐子が今、伝えたいこと」というテーマでお話ししたいと思います。

先日、30名以上の方にご視聴いただいた
町田祐子の「夢を形にするオンラインセミナー」の舞台裏と言いますか、
2人でどんな思いを持って、この企画を立ち上げたのか。

それについて、僕からの目線でお話ししたいと思います。

それでは今日もよろしくお願いします!



今日の記事を書く前に


まずは1つお詫びがございます。

noteの記事を書くのが、本当に久々になってしまいました。
(最後に更新したのは、3月中旬頃だったかな・・・)

Instagramを見ていただいた方は、
ご存知かもしれませんが

この1ヶ月間は、本当に変化の激しい期間でした。

・子供の卒業・入学
・春休み
・引越し
・新しい挑戦(農業・コミュニティーへの加入)
などなど

言い訳をすればキリがありません。
そんな中でもきちんと情報発信する人が勝つ時代です。
この1ヶ月間で失ったものは計り知れません・・・

ですが、ここで諦めてしまっては
本当の意味で失ってしまうので、
ここで手を止めることなく、書き続けていきたいと思っています。
(諦めたら、そこで試合終了です)


「変わりたいと願う人を応援したい」


さて、本題です。

先日、こんな企画を立ち上げて、
無料のオンラインセミナーとして約1時間ほどの勉強会を開催しました。


YouTubeライブを使用して配信をしました!

なんと、夜21:00からという遅い時間にも関わらず、
30名以上の方にご参加いただきました!

町田祐子から学びを得たいと、
思っている方がこんなにも多くいることにとても嬉しくなりました。


本当にありがとうございました。


今回のオンラインセミナーはいつもと違った点がいくつかありました。

・YouTubeライブへの初挑戦
・ストリームヤードという配信サービスに初挑戦
・専用の公式LINEを立ち上げて、専用のご案内をする
・「ノート」というツールを使った学びの会(ヒーリングとは違う)

これまで、妻はインスタライブやZOOMのみで
勉強会やセミナーを開催してきました。

ですが、今年の挑戦したいことにYouTubeがありました。

さらに理由があって、近日中にはご案内できるかと思いますが、
あるYouTube上でのメディア出演を予定しています。(6月)

なので、いつもお世話になっている皆さんに
「町田祐子のYouTube」を認識していただきたい。
という思いもあったんです。

詳細はまた時期が来ましたらご案内させていただきますね。

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!


少し話がそれましたが、
今回のセミナーにおいて一番伝えたかった想いがあります。

それは、「変わりたいと願う人を応援したい」
この気持ちを形にしたかった。

僕は、妻のドン底時代を側で見守って来ました。

そして、今のようにたくさんの方に支えられながら
ここまでやってこれた変化も、1番近くで見てきた人間です。

妻は、これまでどんな時でも欠かさずに
ノートを書き続け、12年間の想いが詰まったノートが今でも本棚には
たくさん並んでいます。

僕なんかは、このnoteですら継続できないような男ですから、
この12年間という差は、どうやったって埋められません。

もちろん、うまくいくことばかりではなく、
書いたことが全て思い通りにいくことはなかったと思います。

ですが、常に変わりたい気持ちと、希望を持ち続けるために
彼女なりの努力をしてきたんだと思います。


そんな妻だからこそ、変わりたいと願っていても
思うように夢が叶わない人の気持ちが、痛いほどわかるんです。

ほんの少し前まで、自分と同じように苦しみ、
もがいている人が、いるのであれば、
このセミナーを通じて、夢を1つでも多く叶える自分になってもらいたい。

そんな想いを込めて今回のセミナーを企画してきました。

伝えたい想いは最初から変わっていなかった


妻は今月から、ある方の開催するビジネスグループで、
1年間学びを得ることを決意しました。

鈴木実歩さんという、SNS起業の専門家の方です。

ダイヤモンドコースという、女性起業家だけが集まるコミュニティ。

もちろん、審査制で、簡単に入れる場所ではありません。
鈴木さんとの面談を経て、入会させていただけることになりました。

ちょうど昨日(4月25日)、第1回目のオフラインイベントがあり、
実際に起業家の方達と会ってきたようです。
(まだこの記事を書いているとき、本人は長野に帰ってきていません)

一見、もしかすると、キラキラした世界で、
成功者みたいな雰囲気が漂っているかもしれません。

ですが、現実はもっと泥臭いです。

第一線で活躍する方は、やることやってます。
できること全部やってます。
キラキラ見えるのは、表の世界だけ。
裏では色んな苦悩や、失敗がいくつもあります。

妻だってそうです。順風満帆にここまで来たわけではありません。

正直、そのグループに加入することは、
敷居の高い場所だと感じてもいます。

ですが、僕はこう思うんです。

長野の片田舎から、勇気を出して挑戦していくことに、
ワクワクとドキドキが止まらないんです。

これからどんな未来が待っているのか。
僕たちは何を掴みたいのか。
それを確かめに行く。
そして確立していく1年間になると思います。

さて、先程のセミナー企画の話に戻します。

じゃあ、なぜ町田祐子は、そんな挑戦をするのか。


それは、変わりたいと願う人が、
妻の挑戦する姿を通じて、少しでも勇気を与えたいからです。

先程も申し上げましたが、
妻にも(僕にも)ドン底時代がありました。

ですが、ここから絶対に這い上がる。
楽しい未来を掴みに行こう。と、2人で走り抜けてきました。

おかげさまで、その中で多くの方との出会いがあり、
妻の講座を学んだ方の中から、大きな変化をしていく姿を
僕は目の当たりにしてきました。

それは、ご本人の努力と、勇気と、覚悟があってこその変化です。

その背中を押す一役として、
妻のヒーリング能力が、必ず世の中の役に立つと確信をしています。

だからこそ、挑戦します。

無謀な挑戦かもしれません。

経営としても乗り越えるかべは本当に大きいです。

ですが、そんな妻の姿が、
変わりたいと願う方の希望になれば嬉しいと思っています。


僕らの最初の挑戦は、クラウドファンディングでした。
まさに「応援」「支援」から全て始まっています。

起業当初から、ずっと見守り、支えて、応援してくれている方達に、
僕たちの挑戦する姿をこれからも届けていきたいと思っています。


取り留めのない文章になってしまいました・・・

ここまで読んでくださった方は、ありがとうございます。

最後になりますが、
そんな想いで立ち上げたセミナーは、

まずはノートに自分の想いを表し、
そこに向かって真っ直ぐ歩いていくことが
夢への第1歩だと考え、企画しました。

そんな妻の想いも含めて、受けっていただけると
とっても嬉しいです。


いつもありがとうございます。
それではまた。

オンラインセミナーのアーカイブ視聴をご希望の方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?