見出し画像

ランチ会を開催!感想と今後のこと

こんにちは!プロデューサーの町田涼です。
妻がスピリチュアルカウンセラーという仕事をしています。

そんな妻の活動をフルサポートする為に、プロデューサー兼フォトグラファーとして独立。

夫として、ビジネスパートナーとして妻と活動しながら、2人の子供を育てる父親として、日々奮闘する日々をお届けしています。


さて、今日は「ランチ会を開催!感想と今後のこと」というテーマでお話ししたいと思います。

昨日、東京の銀座周辺にて、妻のスピリチュアルカウンセラー町田祐子とランチ会を開催しました。

少人数での数名限定ということでしたが、3名もの方が遠路遥々、ご参加してくださいました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、その時に感じた、率直な感想と、
今後こんなことをやっていこうと決めたので、
それについてお話しさせていただきたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

僕の率直な感想

結論から申し上げますが、

「妻に会いに来るために、わざわざ足を運んでいただいたことが、本当に嬉しかった!」です。

これは、もうシンプルに、嬉しいの一言に尽きます。

今回の参加いただいた3名の方は、
全員が東京以外からの参加でした。

つまり、そう近くはない方が、ご自分の時間とお金をかけてまで、妻に会いたいと思ってくれている。

その事実を目の当たりにして、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございました。

ランチ会での内容としては、本当にざっくばらんな話ができました。

仕事のこと、
家庭のこと、
これからのこと、
スピリチュアルなこと、

いろんなお話ができたと思います。

僕も皆さんの話を聞いていて、
いろんな気付きをいただきましたし、
今後の頑張るエネルギーをいただきました。

今後もまた開催していきたいと思いますが、
おそらく少人数になると思います。

理由は、少人数の方が、一人一人としっかり話せると感じたからです。

今後の企画もぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

ランチ会での自分の役目を考える

さて、今回のランチ会は、こんなご案内をしていました。

【参加条件】
✔私に会ってみたい、話してみたい方
✔都内出て来れる方
✔スピリチュアルに興味ある方
✔ママで起業どうやっているの?
✔生徒さんでも
✔生徒さんじゃなくても
✔セッション受けたことのある方
✔受けてなくて気になっている方

町田祐子の公式LINEより

参加条件としては、どなたでも参加OK!というスタンスです。

ランチ会にも様々な目的があって、
ビジネスの話をがっつりとする目的のものもあれば、
ゆるりとお話しする会もあります。

どちらかと言えば、今回のランチ会は「ゆるりとお話しする会」ですね。

では、そのランチ会の中で、僕らが意識した
「自分の役目」ですが、これは一つしかなくて。

「参加した方が、楽しかった、会いにきてよかった」と思ってもらうことが、僕の役目でした。

どんな内容であれ、貴重な時間とお金をかけて、
会いに来てくれた方々には、満足していただきたいと思っていました。

僕はカメラマンなので、せっかくなので、お写真も許可をいただいて撮影させていただきました。(これが思い出に残ってくれたら、喜んでもらえるかもしれないと思い)

お会いする前に、なるべくご本人のSNSなどを拝見したりなど。

正直、まだまだですが、自分にできることを精一杯やろうという気持ちで参加しました。

僕は、夫としての立場ですが、妻をサポートするプロデューサーであり、マネージャーでもあります。

妻の魅力をいかに届けていくか。
ランチ会を通じて、たくさんの気付きをいただきました。

次にチャレンジするものが明確になった

さて、そのランチ会でもお話しがあって、
前々から企画には上がっていましたが、実行できていなかったこと。

それを近々、チャレンジします。

それはYouTubeです。

「今更YouTube?」と思う方もいるかもしれませんが、そうです、今からチャレンジします!頑張ります!

以前から、妻の「声」や「表情」を誉めていただくことが多くて、「やった方がいいよ!」とは言っていただいてました。

その両方を届けるのにぴったりなのは、
やはりYouTubeだと感じています。

ですが、まだコンセプトや、チャンネル内容がしっくり来ていないんです。

今考えているのは、
・業界の人と同じことをやっても勝てない
・どうやったら世界に届けられるか
・妻の魅力を伝えるにはどうしたらいいか

現在、スピリチュアル関係の動画は多数あります。

皆さんどれも素晴らしい内容で、
とても勉強になるものが多いです。

ですが、遅くから乗り込んでいく僕らは、
同じようなやり方をしても勝つことはできません。

どうやって差別化を図るかが、ポイントになると思っています。
(昨日もどんなチャンネル内容がいいかご意見聞けました!)

YouTubeという媒体を通じて、どうやって妻の魅力や良さを届けていくか。僕のプロデューサーの腕が試されますね!

ワクワクとドキドキが両方入り混じっていますが、
楽しんでいただけるような番組を作っていけるように、頑張っていきたいと思います。

今日のまとめ

ランチ会を通じて、たくさんの気付きをいただきました。

いつも応援してくださっている方に感謝の気持ちを、
これからも伝えていけるように、動き回っていきたいと思います!

どうも、ありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?