見出し画像

🌈Iride💎虹と扇のジュエリー① Iridegnitaの意味

Iride虹と扇のジュエリー①

💎Iridegnitaについて

🌈Irideとはイタリア語で「虹」、dignityは「尊厳、威厳」を意味します。

Iridegnitaはこの二つを組み合わせて変化させた造語です。

💎「Iridegnita」のジュエリーは強い意志を持った方にこそ相応しいジュエリーです。

「degnita」にはそのような「大人の強さ・プライド」という意味を含んでいます。

運命を切り開く強い意志、志、信念、想いが🌈七色の虹の架け橋のように限りない未来に繋がってゆくのです。

💍ジュエリーを通して、.誇りと尊厳を持って生きるあなたの「夢」ひとつひとつに

「虹」をかけてゆくお手伝いをしたいと思います。

Iridegnitaを象徴するジュエリー

2011年の大震災から立ち上がる日本を表現しようと思い、画像のジュエリーを企画しました。(2011年デザイン、製作)

🌈「虹」は現在と未来を繋ぐ架け橋、扇の形は世界に通じる日本の象徴を表しています🇯🇵

シンプルでモダンな和風テイストで国際的に通じる日本の芸術、文化、技術を表現しています。

✈️海外を旅するにつれ、日本の事が良くも悪くもはっきりと見えてくるようになりました。

国内にいるとあまり自覚がありませんが、特に芸術、文化においては「特異」なものと思っております。

御覧になると解りますが、画像のジュエリーは同じ色、輝きで、

0.1mm単位のサイズのグラデーションになっています。

これらの色石、パールを調達するのは本当に困難を極めました.

石は天然のものなので、同じものはありません。色、輝き、内包物、サイズが全て違います。

それを探して、合わせていくのは本当に気の遠くなる作業でした。

資材調達の目途がたつのに約2カ月かかり、本当にジュエリーができるのかどうか、とハラハラしました。

次回はに続く

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com

嬉しいです♬
1
ジュエリーデザイナー、ヨーロッパ王室御用達ファッションブランド輸入・小売り💎外商さんレベルのハイクオリティなノンブランドの商品を扱っています。 受賞:JJAジュエリーデザインアワード、展示会主催:ベルギー王国大使館 http://iridegnita.com