見出し画像

🔷ジュエリーデザインコンセプト


🔷ジュエリーデザインコンセプト💎
「いつ、どの様にデザインが浮かぶのですか❓他で見た事ないデザインばかりですよね〜〜」
🔶これは最もよく聞かれます😁


♫音楽、美術、建築物などを観てインスピレーションが湧いたり、
自分の体験から思いついたり、色々です🎶
💍ジュエリーデザインは3つが強固に
結びついてる作品が良いと思います。
(デザインの先生にずっと言われ続けてました。)
①デザイナー固有のの体験
②デザインコンセプト
③ジュエリー本体


🌹簡単に言うと、デザイナー固有の体験、
その人にしかない体験をデザインコンセプト
に落とし込んでジュエリー本体のデザイン
にする、という事です🔷


🍀なので他社がデザインをコピーしてジュエリーを作っても、コンセプトが伴わないので
元の作品とは全く別物になるか、
コンセプトを伴わない単なる「物体」になります😆😁
🌟何でもそうですが、コンセプトはモノに生命を吹き込むとても大切なことだと思います。


💍でも例外はあります💍
石がとても高級で価値があって、
出来るだけシンプルな枠が良いジュエリー、
伝統的なジュエリーなどです。
ジュエリーのタイプによって違います

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com