見出し画像

旅とジュエリー〜ジュエリーの原点〜

✈️ヨーロッパ各国を旅して、日本にはない発想、センスの商品に出会い、新鮮な驚きを覚えました。

ボーダーレスとなり、国内外の物が溢れかえっている時代にです。

「ナゼこんなに素敵なものが日本にないのだろう?」素朴な疑問が湧いてきました。

おぼろげに浮かんだ答えは「大量生産」「採算性」

そうなんです。職人が一点づつ仕上げる作品は「大量生産」できないので「採算」が合わないのです。

💍「本来宝飾品とはオーダーに応じて職人が制作するものではなかったのだろうか?

私が見たものは宝飾品の原点ではないのか?」💎

✨王族、貴族が宝飾家へジュエリーを1点づつオーダーしていた事、美術館で展示されてる宝飾品を思い出しました。💍

💍そんなことがきかっけになったので、ヨーロッパのある王室御用達のジュエリーや500年の歴史を持つ元宮廷宝飾家のジュエリーを扱っています。

友人たちから国内あまりで見かけない商品が欲しいという声が高まり、札幌グランドホテルに店舗をオープンしました。

🌟訪れるお客様、友人たちからは「プチ美術館みたいだね」と言われています。(^-^)

♦️販売目的ではなく、コレクションになってる作品もあります。😄

当然ですよね?好きで購入した商品なので、手放したくないんです。😄😆


王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com