💎JJA Jewellery Dsign Awards入賞作品②千個のパライバトルマリン🔷

画像1 アワード入賞作品「繋がりの海」には約150個のパライバトルマリンのメレーが使われてます。 パライバは希少で、高価、綺麗なメレーは少ないです。 でも、石垣島のブルーイッシュグリーンの色を再現するためにはパライバ以外にありません。 どうしてもパライバでなければいけないのです。 「ない物」を求めて必死で探しまわりました。 数人の関係者の方にもご協力頂きました。 毎日毎日、少しづつ集まってくるパライバトルマリンのメレーを選びました。 合計千個程度見たと思います。 1mmの小さなメレーでも決して妥協できません。
画像2 1mmの石でもまとまった一つの作品になると、最終的な仕上がりが全然違うのです。 関係者のご協力を得て、どうにかパライバは集まりました。 今の状況で150個の綺麗なパライバを集められたのは奇跡に近いと思います。 絶対に妥協できない、という信念が通ったのでしょうか? 華やかな贅沢品と思われるジュエリーも、このように一つづつ石を選ぶという忍耐強い地道な作業から始まります。

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com