見出し画像

🇫🇷パリの薫り漂うカフェ☕️

🇫🇷7年位前、☔️大雨の中、麻布付近を通りがかって気になってたカフェがあった。天気の良い夕方、フラリと入ってみた。🇫🇷そこはパリの薫り漂うノスタルジックな空間だった。

その2年後位にフランス語圏の知り合いと入った別の虎ノ門のカフェ☕️その雰囲気で以前入った麻布のカフェを思い起こした。

インテリアは違っていたし、特に特別に何かが似ている訳ではなく、「空気感」が麻布のカフェを思い出させてくれた。

後で聞くと、麻布のカフェと虎ノ門のカフェは同一の🇫🇷フランス人オーが経営していると解った。そして麻布のカフェは閉店したと知った。

☕️🍰何も語らずとも、物理的に似た物が置いていなくても、そこに漂う「空気感」、周波数と言うものだろうか?それが似ている気がした。

別々のものから共通項を感じ取るのがクリエイターだと思う。

💎日々、〇〇デザイン様式や〇〇テイストのジュエリーを観ているのでデザインの共通項を観る習慣ができてしまったのだろう。

☔️雨の日の独り言☕️


王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com