見出し画像

💍ジュエリーデザインコンセプト💎現場の空気

💎✨空気が澄んだ冬の夜、スーパーマーケットに買い物に出た。💫🌃帰り道、暗い夜空に映える市庁舎の尖塔と白い街並の美しさに立ち止まり、思わず写真を撮った。🎼道端にはアコーディオンを弾く人、足早に通り過ぎる人々。💛あと2-3日で帰国するという夜は名残惜しい気持ちでいっぱいだった。(2015年1月末、ブリュッセル)

💎デザインの師匠から学んだ事ですが、ジュエリーは①デザイナーの固有の体験、②コンセプト、③ジュエリーの3つが一体になった作品が良いと思います。コンセプトがないジュエリーは魂のない単なる「物体」でしかありません。
デザイナーの実際の体験がないデザインは「机上の空論」で終わってしまい、説得力がありません。「どこにでもある大量生産のジュエリー」と同じです。
💎💍ブリュッセルの空気を含んだデザインのジュエリーを製作中。✨

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com