神様いいでしょ?

絶えず選択繰り返す
選択するのに疲れたならパッケージされた人生を選択すればいい
この世にはその手の物が山のようにある
それっぽく生きれば他人に説明もし易い
「やっぱり 次はこれかな」
自分が何者かより僕はこれですのほうがめっぽう楽できる

それも選択の一つか 熟考したかどうかは知らないが

今までとは違う選択によってバラ色の人生が待っている
そう思えるところに僕の人生がこの先も指して変わらないことが薄々感じられる
さて 日常生活の些細な選択は全て逆を行く程度では
ほとんど変わり映えしない

ここは一つ大きな選択を
なけなしの全財産をパッと使ってみよう
金がないのは昔からなので無くなったところで動揺もしない
質素な生活なれてお金にほとんど無関心だ

さて・・・・

普通ならお金を使う 
物を買ったり、サービスを受けたり、寄付をしたり
これじゃ当たり前の選択だ

お金を使わずに使う方法・・・

まず床に並べてみよう
1m✕1m角に規則正しく
少し離れたところで見ていると
床のデザインとしていい感じ見える
その上を猫が歩いてグチャグチャになって終了
拾い集めこのお金が僕の所有物だと気づいた
そうか このお金の存在を消そう
お金を処分する方法はあるのか?
・可燃ごみの回収に出す
・燃やす
・投棄

誰かが通った道だろう

そこで思いついたのが
インプラントのように埋め込むことだ
足の裏に埋め込んで金を踏んづけて生きる
みんな必死で働いて稼いでいるが、僕は金を踏んづけ生きる
それに時間が経てば分解され消えてしまうだろう
これはいい考えだ

手持ちのナイフで土踏まずらへんに切れ目を入れて
小さく畳んだ札を押し込む
適当に縫い合わせ ガーゼで押さえる

この選択は特別だ。折りたたまれた力に反発して
皮膚が盛り上がってる 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?