見出し画像

レッスンを開講する際にやるべきたった1つのこと

『レッスンを開講したいのですが

何から始めていいか分かりません』


と質問をいただきました

初めてのことってわからないから

悩みますよね


私も初め、全くわからず

途方に暮れていました


バランスボールインストラクターとして起業しました.左端が私


子供との時間を大事にしたい

次は私が同じように悩んでいる人を

助けたい!!


その一心でインストラクターとして

起業したけれど


どうしていいのかわからない、、、


起業準備もしなかったから

本当に迷子でした






そこから

生徒さんたちに出会えて

生徒さんたちが笑顔になったり

家族仲が良くなったり

人生が楽しくなった!と

喜んでくれる姿を

見ることができるようになったんです


じゃあこうなるまでに

初めにやったことってなんなのか?


とっっっても大事なことを

今回お伝えしますね✨


それが


『あなたが心から応援したい人は誰』


ここを明確にしていきましょう!!


その人はどんな人で

どんな家族がいて

どんなことに悩んでいて

どうなりたいと思っているの


まずはその人のプロフィールを書いて、

悩み・願望をドバー!!!!

っとまずは書き出していきます


悩み・願望は最低30個書いてね






そこからがまずは

レッスン開講するまでにやる

最も大事なスタート!!!




ここが明確じゃないと

誰のためのどんなレッスンなのかも

定まらないし


告知や集客も

どうやって伝えていったらいいかも

不明確になります


なので

あなたが心から応援した人は誰なのか


ここをまずは明確にすることで


あなたのレッスンが

誰のためのレッスンなのかも定まり、

内容もその人のための内容を設定できて

告知集客もブレずに行えることで

『あなたのレッスン受けたいです!』

と生徒さんに出会うことが

できるようになりますよ♪


そうなると

生徒さんもあなたに出会うことができて

健康で笑顔が増えていくし、

あなたのそんな生徒さんの姿を見て

幸せを感じられますよね✨



そうなると

生徒さんもあなたも

子供たちや家族に

とびっきり優しく接しられて

周りにも幸せの連鎖が♡



あなたから受けたい!と言われ、

生徒さんもその周りの人も幸せの連鎖を与えられるようになる講座はこちら↓

あなたから受けたい!と選ばれて月商30万の仕組みを作る伴走型マンツービジネス講座



レッスンを開講しようと思っているのも

きっと誰かのお役に立ちたい!!と

思っているからですよね



その気持ちを伝えていくためにも

まずはあなたが心から応援したい

たった1人の人を

思いうかべて言語化していきましょう✨



あなたに出会う人が

笑顔あふれ人生が色鮮やかに

輝きますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?